2008年3月16日日曜日

研修医にランニング仲間拡大中


3月の1ヶ月だけまわってきてくれている2年目研修医のA君が、走るのに興味を示してくれている。もともとサッカー部で走るのには自信があったようだが、学生時代は大学から坂戸まで10kmを走って帰ったことがあるなどと僕に告白するものだから、さっそく一緒に走ることにした。しかしいいシューズを持っていない。ナイキのスニーカーもどきでは走るだけ脚を痛めてしまう。
すばやく昨年モデルのGT-2120の値下がり品をネット購入し、履かせてみたのがこの写真。ちなみにウェアもとりあえず僕からの貸与品。
さて一緒にいちど坂戸まで帰宅ランをしたが、なかなかA君走れる。僕がだいたい片道48分ぐらいかけて走っているのだが(ただし朝出勤時の間に合うかどうかというそれなりにスピードを求められているときのタイム)これを53分ぐらいで軽々と走った。本人は最後余裕なかったです、とは言うが。4月からは皮膚科に入局するそうだが、折りを見つけてランニングに誘うつもり。
この1年、実習に来た学生は3人ほど坂戸まで走らせたが、ローテートの研修医で走ってくれた人は初めて。嬉しい。A君のシューズ選びをしているところを見たもう1人の女性研修医もGT-2120レディススリムを、前医局長の先輩N先生はゲルカヤノをやはりネット購入することになったから、ブームというのは恐ろしいものだ。

0 件のコメント: