2008年3月22日土曜日

小児科と野球の親善試合〜なんとか人数揃ったー

来週の関東ブロック産婦人科野球大会に向けて直前の調整を兼ねた小児科との親善試合。今年で3回目になる。
小児科は退官を控えた教授までユニフォーム姿でおいでになって気合いが入っているのに対し、産婦人科P.Bustersの方はなんと産婦人科医局員が2名しか確保できず、あとは出入りのMRさんにお願いしてお仲間の野球好きを集めてもらって漸く9人揃えての試合開催にたどり着けた。場所は坂戸市民運動公園。外野は芝のなかなかいいグラウンドだ。

試合は助っ人ピッチャーたちの活躍が効いて9対1で圧勝した。僕も右中間の会心の二塁打を1本放ってご機嫌である。
荒川が終わってからも医局長業務で忙しいうえに自転車に頭が行ってしまっていてなかなか野球モードの入っていかなかったが、今日の1試合でだいぶ切り替わってきた。
来週はエースN山君さえちゃんとやる気を出してくれれば、そこそこいい戦いができるような気がする。

0 件のコメント: