2008年5月29日木曜日

2XUのコンプレッションタイツ〜なかなかのすぐれもの


OD BOX ANNEX店のブログに刺激されて、はじめてコンプレッションウェアを買ってみた。
最近、黒に黄ロゴのSKINSがはやり始めているのは知っていて、東京マラソンの医務員をしながらゴールする選手たちを見ていると、けっこうな上位にSKINSのハイソックスやウェアを身につけている選手が男女を問わずいた。これがけっこう目立つし、従来のランニングウェアからすると違和感が大ありなので、つい注目していた。またラグビートップリーグでもユニフォームのストッキングのかわりにSKINSをはいている者もいて、ルール上いいのかなあと心配したりもしていた。
で、買ったのはSKINSではなくて2XUである。ロングタイツで12,000円。
デザインはやはり圧倒的に2XUの方がいいだろう。またSKINSのロゴははがれやすいのも問題で、半分はがれているのを見るとみすぼらしい。
で、このコンプレッションタイツ。トレイル直後の疲労満点の脚に一晩穿いて寝たところが、確かに翌日に残る下腿の筋肉疲労がいつもより楽である。懸念していた締め付け感は全くない。むしろ肌触りがとてもいいので、穿いていて気持ちがいい。丸編みである2XUのメリットだろう。伸縮性も高くて脚も動かしやすい。暑いときでも涼しい肌触りなので抵抗なくロングタイツを穿くことができる。
当分は入浴後から翌朝まで穿いてすごすことにしよう。コンプレッションウェアを「着るマッサージ」とはよく言ったものである。
オーストラリアのブランドというのは初めてだが、ランニングやトライアスロン、バイクに関してはスポーツ医学の進んだ国だけあって、なかなかのすぐれものだという実感だ。
ただし輸入代理店でも品薄のようで、このロングタイツは問題なく注文できるが、ハイソックスやその他のランニングウェアなどは品切れ状態が続いている。頑張ってもらいたい。

0 件のコメント: