2008年5月18日日曜日

奥武蔵練習会〜新人も参加して盛況


昨日の外秩父七峰縦走からわずか半日。疲労もどっさり、左ふくらはぎの痙攣あとは一晩のピップエレキバン貼付などで回復するはずもなく、急遽7時開始に遅らせて、ショートコースのゆっくりjogに。
集合を遅らせたおかげか、1年生のT君も初参加。誰も教えていないのにフォアフット着地の軽くバネのきいた走りをする。やはり見所かなりあり!
で、今日のコースは、医大〜阿諏訪方面〜エーデルワイス(ゴルフ場)〜鎌北湖〜奥武蔵グリーンラインを登って左折〜宿谷林道〜宿谷の滝〜毛呂山総合公園〜医大、という約13km。僕自身はもちろんバネは残っておらず、キネシオテープ1枚太貼りのおかげかふくらはぎは走行中は大丈夫だったけど、下りもその後の平坦も若者について行くので精一杯。
昨日のハイドラパックに残ったアクエリアス約600mlもボトルに詰め替えて持参し、あらかた走行中に飲んでしまった。
さて、1週間後は山中湖ロードレース。ここに来て、そもそもちゃんとエントリーを済ませたか急に不安になってきてしまった。Runnetでのエントリーではなくて、昨年出場者に郵送されてきた振込用紙でエントリーしたつもりだったがどうだろう。いずれにせよまだエントリー葉書は送られてきていない。
でも、まだ幹事のI先生には打ち明けていないが、レース当日朝は4時起きで山中湖のまわりの山々を1周するトレイル30kmを走るつもりなので、仮にエントリーを忘れていても現地まで行く意味は大いにあるのだ・・・。

0 件のコメント: