2008年11月15日土曜日

レースの前日にコンパ?

陸上部の学生が12月の土曜日に卒業生の追い出しコンパを兼ねた忘年会をやるとのことで僕の都合を問い合わせてきた。空いている、と一応返事はしたが、釈然としない。
翌日は部員の多くが出場するクロスカントリーレースがある。ちなみに僕自身も別のハーフマラソンにエントリーしている。
普通なら、そんな試合の前日にコンパをわざわざ組むか?
優先順位を誤っているとしかいいようがない。


とキャンプテンに書き送ったら、さすがに対応が早く、日程変更するらしい。
たかが飲み会の日程に対してちょっと強権発動に過ぎたかとも思うが、「陸上部の試合なんてその程度のもの」とあやまったメッセージを部員に伝えることにならず、よかったと思う。
悪しき伝統となるところだった。

明日は最後となる東京国際女子マラソンの医務員をしに国立競技場に行く。今年も救護車に乗ってコース上に出させてもらえるかな?

0 件のコメント: