2009年2月17日火曜日

ウインドベスト補足

昔(私が学生で「陸上競技」をやっていた15年前)はベストなんていう製品(ウェア)はなかった。
最初これを見たときも、ウインドブレーカーの袖を切り落とした変なウェア、腕のところが貧相に見えて格好悪いし絶対着ないだろう、と思っていた。
ところが最初に日本代表チーム帯同で支給されて着てみると、これがいいのだ。
まずTシャツ1枚ではなんとなく涼しいときの調節用にいい。
トレーニングウェア(いわゆるジャージ)の上を羽織るよりファショナブルだし、チノパンや半ズボン、ハーフパンツにも合う。
襟があるので、ロングTシャツだけ、などよりもちょっとだけフォーマルになる(あくまでもスポーツウェアの中だけでの話だが)。
ポケットがあるので、iPodや携帯を入れるのに便利。
それになによりも、通勤ランで着ると、バックパックのベルト類にシャツがこすれて生地が傷むのを防ぐことができるというのが最大のメリット。もちろん多少はベストもベルト部分でこすられるのだが、傷み方は圧倒的に少ない。
だから春、秋の通勤ラン、トレイルには特におすすめ。今回の購入で5着目。黒、白、赤、紺、グレーと各色取りそろえ状態になってしまった。

0 件のコメント: