2009年3月26日木曜日

アンマン到着




昨夕アンマンに着いた。ドーハとさして緯度は変わらないが、標高1000mだけあって圧倒的に涼しくて爽やかである。空港から市街地へのバスの中からは、キリストがさまよったような、ごつごつした石がむき出しに点在する荒野が続いた。アンマン市街地は瓦礫なのか工事中なのか、空き地が多い。
ホテルはAl Fanar Palace Hotelという少々古びた中規模ホテル。部屋はこんな感じでなかなか豪華に広い。
夕方から練習場所に指定されている運動公園へバスで移動。2kmほどの細いトレイルが公園内に設定されていてこれがクロカン練習コースになった。シニア女子4選手のjogの後についてここを2周。最後は日が暮れて真っ暗に。


今日は朝からネット接続にtry。ロビーでのみ無線LANが接続可能というが、設定に手間取り朝練参加は断念。まずiPod touchが、つづいてPowerBookが接続に成功。セキュリティの設定を「LEAP」にして最終的にはうまくいった。全くこのあたりの理屈はわからないが・・・。
午前からすでにホテルでのドーピング検査が始まった。
午後は再び運動公園へ。2kmのクロカンコースを7周。終盤はバーレーンの赤いウェアの集団が追ってきたので必死に逃げた。平均キロ4分半を切るという思わぬスピードアップ。朝、昼とポテトやら甘いパンやら食べてばかりでホテルから出なかったので、いい腹ごなしになった。写真は練習の拠点にしたスタジアム。イスラムの雰囲気満点である。

0 件のコメント: