2009年8月1日土曜日

明日は奥武蔵ウルトラマラソン

明日は5回目となる奥武蔵ウルトラマラソン。
初回は埼玉医大への転勤後すぐのレースで、転勤が決まるやいなや、すでに定員一杯のところを無理に「医務員をやりますから」と主催者のT山さんに直談判して走らせてもらった。だからこの大学にもこれで丸4年いたことになる。
奥武蔵グリーンラインのコースは時々練習でも走るので年々慣れていっているはずだが、ここ2年は後半に「もー、やーなの」とつぶやきながらとぼとぼと歩を進める大失速を味わっているから、今年こそは「上手に」走りたい。
走行距離は十分ではないが、例年に増して4月以降、休日にはたびたびトレイルやロードで3時間以上のロングランをこなしているから、その貯金が利くことを期待しよう。

鮮やかレッドの勝負ランシャツをアートスポーツ通販で手に入れ、気分もちょっと盛り上がってきた。
シューズも3年前の成功レースのときに倣って、新品のゲルフェザー(旧モデル)を安売りで購入。一昨年はGT-2110、昨年はゲルDSトレーナーで失敗しているから。今回もダメなら、今度はニューモデルのゲルフェザーを正価で購入するしか道は残っていない。
幸い明日は曇の天気。下界は30℃近くなるようだが、きっとグリーンライン上は日陰なら25℃くらいかな。
スタート前とゴール後は救護所にいて、救護活動にも当たるのがT山さんとの約束だ。

0 件のコメント: