2009年11月14日土曜日

坂戸市民チャリティマラソンに出走予定

つくばマラソンの1週間前。明日は調整として、坂戸市民マラソンの10kmに出る。
毎年11月中旬の日曜日は、坂戸市民マラソンと上尾シティハーフマラソンと東京国際女子マラソンが重なる日で、いつも坂戸市民の1km親子の部を走り終えてそそくさと国立競技場に医務員をしに向かうのが常だった。
が、いよいよ昨年をもって東京国際女子が終了し、今年から横浜に舞台を移し、でも日にちは重なった。
とはいえ東京陸協から主管の手も離れ、医務員の義務もなくなり(実は直前に人手が足らず要請は受けたが)、今年は堂々と地元の坂戸市民10kmに出られることになった。
でも本当は横浜も気になる。新コースを救護車か収容車で走ってみたいのもやまやまだけど・・・。
今年2月の別大直前の千葉マリンで痛めたのと同じ、右ふくらはぎが張っているのが気になる。自重するつもり。

ちなみに午後はジェフが天皇杯4回戦で熊谷まで来る(つい4-5日前に気づいた!)ので、応援してくる。相手はFC岐阜。来年はJ2で相まみえることになりそうだから、格の違いを見せたいところ。でもこういう相手にすこーんと負けることがよくあるから油断はならない。
天皇杯をみやげにJ2へ。どれくらいスタンドは埋まるだろうか。

0 件のコメント: