2009年11月15日日曜日

坂戸市民マラソン

坂戸市民マラソン10kmに出場。風も強くない好天、ちょっと暑かったかな?ランシャツ・ランパンでも相当汗かいた。
結果は、37分56秒で39位。1160人中、といっても女性も込みの人数だろう。男子30歳代の中では、184人中13位だった。
5kmあたり19分をちょっと切るくらいのペースで、来週のつくばに備えたペース走のつもりだったけど、ちょうど序盤からいいペースで引っ張ってくれる人がいて、その人に終盤はついていけず、けっこう本気走りになってしまった・・・。このタイムでは来週は多くを望めなさそう。ぎりぎり2時間50分のペースで刻もうと思う。
気になっていた右ふくらはぎは大丈夫だったが、代わりに、かどうかわからないが、走行中に左足甲外側がまるで捻挫直後にみたいに鈍く痛んだ。

マラソン後はそそくさと熊谷スポーツ文化公園へ。天皇杯4回戦にジェフ千葉が登場。相手がJ2下位のFC岐阜だったので、当然勝ち試合を見せてもらえると思っていたのだが・・・・。先週のJ2降格決定でメンタル面を立て直すのが難しかったようだ。不甲斐ない戦い振りであっけなく0-1で敗戦。特に岐阜がいいプレーをしていたとも思えない。全く怖さのない攻撃に終始し、終盤はパワープレーをしようにも前線までボールを運べない始末。J2チーム相手に「違い」を見せていたのは浩平と深井くらいのもので、がっかり。現在のチーム力はJ1下位であることはわかっていたが、J2でも中位以下ということか。
来年、相当きびしいぞ。

最後に。Twitterを始めてみた。@aknambaをフォローしてみてください。

0 件のコメント: