2010年1月23日土曜日

千葉マリンマラソン前日

明日はここ数年恒例となっている千葉マリンマラソン。
いつぞやのコース間違いの際には、翌年の出場料を無料にないし減額せよとサンスポにメールしたにもかかわらず黙殺され、二度とこんな大会に出るものか、と思ったのだが、別大の2週間目のハーフといえばこの千葉マリンくらいしかなく、しかも幼稚園から中学を過ごした千葉市の大会となればしょうがない。許してやる。

で、一昨年はこのレースでちゃんと1時間20分を切って、別大でも快走(ベストの2時間46分)ができた。
昨年はラスト200mでふくらはぎにピキッときてそのまま別大まで痛めたままで無念の40km関門不通過、
おおよそ別大の走りが占えると言って良さそうだ。
2時間22分くらいでおとなしくペース走として走るという手もあるが、案外レースで全力を出さないというのは難しいものである。
ここ1週間、疲労がたまっていて仕事も忙しくあまり練習も積めなかったら体は案外軽いかもしれない。とばしすぎないように気をつける。
あと、別大・東京で履く予定の新品ターサーの試し履き。旧モデルとなったアリビオ2だ。

レースの後は、ただちに海浜幕張駅にとって返し、浦和で行われている埼玉県医学会へ向かう予定。
アウトレットモールのアシックスショップに寄る時間はないかも・・・。

0 件のコメント: