2010年3月27日土曜日

ブルダ川を上流へトレイルラン



2日目の朝練は、ホテル近くのブルダ川北岸を上流へ遡っていくことにした。ちなみにこの川はビドゴシチ市内でポーランドを貫く大河ヴィスラ川に合流している。
間もなくシングルトラックになり、川岸ぎりぎりの一歩踏み外すと川へ落ちそうなところも多く通過する。いよいよ終点か、と何度も思うが、階段の向こうに続いていたり、崩れそうな橋で小川の向こうへ渡れたり、家の軒先をかすめたりしながらずっと続いている。決して舗装はされず、かといって道がなくなるわけでもない。川幅はどんどん狭くなる。ぬかるんでいるところでは足を数回とられそうになった。日本では経験したことのないトレイル。町の一角に平地でこれだけスリルのあるトレイルランができると、面白いなあ。30分、5kmちょっと走ったところで村に出たので、折り返して帰って来た。後半は冷雨が本格的に降り出した。

午後は会場の公園内にあるホテルでテクニカルミーティング。いよいよレースは明日。

0 件のコメント: