2010年3月20日土曜日

明日は長瀞アルプストレイルレース〜NEWゲルフジデビュー


雨模様が予想されていたのでなんだか気の進まなかった明日のトレイルレースだが、なんとかレース中の大雨は避けられそうな予報なので、急にやる気になってきた。今季のフルマラソンを走り終えると、気温の上昇とともにやはりトレイルを走りたくなる。
明日の長瀞のコースは、こんなレースが予定されているとは知らずに一昨年の夏にハイキングとして歩いたコースそのもの。「必ず試走をすること」と無理な注文が大会要項に記してあるが、一応、済ませたもんね、と言える。
やる気がでてきた原因がもう一つ。世界クロカンのスタッフに支給されるウェアやバッグ類が巨大段ボール2個分、アシックスから自宅に届いた。なんと今回の公式シューズがゲルフジなのだ。黒と黄色の2010年モデル。昨年のヨルダンでの世界クロカン帯同時のブログで「こういうコースにはアシックスのゲルフジが案外いいのでは」と書いたのを担当者が見てくれたか?


これで先日購入したばかりの2009年モデルと合わせて2足の新品ゲルフジが手元に揃ってしまった。明日は2009年モデルの方をいきなりレースデビューさせようと思っている。これまではゲルトラブーコやゲルトレイルセンサーといった厚めのトレイルシューズしかレースでも使っていなかったのだが、明日は14kmとショートコースだからまあ大丈夫でしょう。

0 件のコメント: