2010年12月31日金曜日

子供のランニングシューズも進歩している

アシックス・フリークの僕としては見逃せない、ジュニア用の「クールな」ランニングシューズを見つけてしまった。
アシックス・タイゴンのレーザービームシリーズ。「イチロー選手の速さを目指すジュニアシューズ」と銘打ち、短距離用と中距離用がそれぞれ2種類ずつ。マジックテープ版もあるから小学校低学年でもOK。カラーリングがまたかっこいい。つい2足、即注文してしまった。さっそく子供に履かせて記念撮影。
ソールはかなり凝ったつくりで、スパイク代わりの陸上練習用シューズのようなかなりグリップを意識した意匠で、薄底。もちろん軽量。普段の舗装道路通学にはもったいない。
タイゴンというとかつては本家アシックス「タイガー」の廉価版・普及版という位置づけで、はっきりいって「ださい」印象だったが、なかなかどうして、いつの間にか進化していた。陸上クラブに入るような小学生や、運動会・校内陸上大会で頑張りたい小学生がターゲットとなるか。ライバル商品はもちろん現在小学生に大人気の「駿足」であろう。

0 件のコメント: