2011年1月1日土曜日

恒例の東松山元旦マラソン10K〜例年とほぼ同タイム

毎年大晦日と元旦の大学当直をかってでてくださる医局の先生方の好意に甘えて、この元旦マラソンにももうこれで5年連続出場。快晴でさほど寒くなく、絶好のコンディションだった。緩やかなアップダウンを繰り返しながら前半は概ね上り、後半が概ね下りというコースは案外、走りにくくはない。前半5kmが18分55秒、後半が18分25秒でゴールタイム37分20秒。これは昨年より10秒良かった。まだまだ加齢変化に抗しているぞ。ただ後半集団をつくって競り合っていた3選手にラスト1kmで置いて行かれたこと、その隙に女子のトップにもあっさりかわされたことが悔やまれる。


写真は毎年このレース(のみ)で再会する大学時代からの陸上仲間のF先生。
それから後半ずっと引っ張ってくれた長野県のSさん。ゴール後に話しかけたところたまたま医療関係者であることがわかった。実力も似たり寄ったり。今後も競り合うことがあるかもしれない。

0 件のコメント: