2011年8月20日土曜日

大高取山〜鼻曲山〜一本杉トレイル

いよいよ2ヶ月後のハセツネへ向けて、週末はなるべくトレイルを走ることにしようと思う。幸い今日からは涼しくなったので、里山でも暑すぎないだろうというわけで、一番手近な越生へやってきた。
 イエローに一目惚れして購入した新しいゲルトラブーコも試したい(ハセツネ本番はこれのつもり)。
 越生駅からは寺の左奥から直接、虚空蔵尊の方へ行きたかったのだが、何度チャレンジしても道がわからない(これで3度目の断念)。やむをえずいつも通り越生神社の先を左に入って大高取山経由で桂木観音へ向かった。これが一番のホームコースかな。
暑くないのはよかったが、やたらと蜘蛛の巣にひっかかる。べたべた。

 桂木峠から一本杉の間はめったに人に会うことのないトレイル。途中、崩落箇所なのか「工事現場」のようにハイキングコースが中断されているところがあり、異様。
雨上がりで何度も滑ったが、なんとか尻餅をつくことはなく無事帰還。まだペースも距離も不十分だが、これから2ヶ月かけて徐々に。



9:01越生駅 9:41幕岩 9:47大高取山 9:55桂木観音 10:04 桂木峠 10:18「工事現場」 10:27鼻曲山 10:43一本杉 10:58獅子ヶ滝 11:25東毛呂駅 

0 件のコメント: