2012年3月2日金曜日

もろやまトレイルランにエントリー

京都マラソン1週間前になった。短い距離の調整レースに出ていないし、タイムトライアルなども行っていないから調子が回復してきているかどうかわからないが、通勤ランのときの脚の動き、所要タイムからすると何となく一時の絶不調よりはましになってきているように思える。別大マラソンで「本気」を出せなかったし、その前後に風邪で2週間近くほとんど休んでいるから、単に疲労が一時的に抜けているだけかもしれないが。

スポーツエイドジャパンからレースの案内が送られてきていて、新設の地元レース、新緑の奥武蔵もろやまトレイルラン21kmにエントリーした。5月13日は関東インカレの第1週。昨年と同様のスケジュールであれば、日曜午前中は埼玉医大からの出場種目はない、はず。奥武蔵ウルトラマラソンでおなじみに毛呂山総合公園発着だから、地元も地元。コースの多くはグリーンラインの北側、ハイキングコースとしてもあまり整備されていないところが主体だが、もちろん僕にとってはおなじみコース。ただ21kmの部にのみ含まれるエビガ坂〜ユガテ〜北向地蔵の部分は、比較的メジャーなハイキングコースしかもシングルトラックで、5月の日曜午前だけに、ハイカーとの接触が心配なところ。

このブログを見て下さっている、埼玉医大新入生のお父様からメールをいただき、お子さんの様子を確認(監視?)しがてら、なんとこのもろやまトレイルに出場予定とのこと。不思議なつながりである。

0 件のコメント: