2013年8月24日土曜日

雁坂クリスタルトレイルラン〜肝心の稜線ランではへばっていた

スポーツエイドジャパン主催の新規トレイル大会。外勤当直明けの土曜日にいったん帰宅して車で道の駅みとみまで、十分間に合うスケジュール。1人ずつ時差スタートしていくという形式は、スタート直後に変にあせったり渋滞を生んだりせず、よろしい。気に入った。
遅めにスタートしたこともあって雁坂峠まではゆっくり目に登る。雁坂小屋を経由して、ここからがいよいよ今大会白眉のクリスタルトレイルとなる(途中の水晶山から命名)。
ところが、余裕を持って登ったつもりが案外脚に来ていて、快適にとばせない。
ようやく終盤のなだらかな林道で息を吹き返して追い抜きモードに入り、最後はそれなりにちょうどよく追い込めてゴール。
3時間02分41秒の総合17位(40歳代男子5位)と、まあまあであった。





0 件のコメント: