2015年1月2日金曜日

東松山元旦早朝マラソン〜苦い一年の始まり

アキレス腱炎から波及したアキレス腱付着部の痛み。これで2014年後半はほとんど走れなかった。思い切って4ヶ月以上休んだが、なかなか完治しないのでしびれを切らしてそろそろと走り始めたところ、走っても走らなくてもあまり痛みが悪化する様子もないので、見切り発車で12月からぼちぼちと練習を再開している(それまでもぶっつけ本番でトライアスロンなどは出てみたが)。
さて、一年の始まりは今年も東松山。つい欲張って10kmにエントリーしたのがいけなかった。走り込み不足に加えて、冬休みに入って急に4日前に20kmを越える距離を頑張ってしまったものだから、疲労もばっちり。
序盤から体動かず、登りはとことんきつく、アキレス腱もかなり痛み、不本意なレースに終わってしまった。40分切れないほどとは思っていなかった。
正式は40分54秒。34位(一般男子178人中)。復活の道は遠い。

0 件のコメント: